できちゃった婚

2017年7月2日 by Posted in: 看護師の恋愛はむちゃくちゃ

できちゃった婚

これは私が当時勤務していた総合病院のある病棟でのエピソードです。
同僚看護師は一つ年下の23歳でした。彼女(Aさんとします)は当時別な男性と付き合っていました。
大きな病院だったため、毎年20人くらいの研修医が1~2ヶ月毎にそれぞれの病棟に研修でローテーションします。
そこで私たちが勤務していた病棟にK先生(24歳)という研修医が来ました。

K先生の方がAさんに好意を持ったようで、勤務時間中の病棟で「今度食事に行かないか」とAさんを誘ったそうです。

Aさんは、始め複数人数でかと思い、「いいですよ、誰と行きますか?」と聞いたところ、K先生は「いや、二人で」と返答。

Aさんは始め迷ったようですが、結局二人で食事に行ったようです。
その後Aさんは交際中の彼氏と分かれ(好きな人ができたからと振ったようです)、K先生と交際を開始し、同棲を始めました。

交際は順調だったようで、二人で結婚式場や日取りなども全て決めてから、親に結婚の報告をしました。
K先生の実家は開業医だったらしく、K先生の親は、何の報告もなく式のことを決めたことに腹を立て、「どんな育て方をしたらそうなるんだ。親の顔が見てみたい」
など散々Aさんの親を批判したそうです。

それに対してAさんは傷ついて、「もうK先生とは分かれる」というところまで一時はいったようです。

そこにAさんの妊娠が発覚しました。

中絶することなく、結局二人はできちゃった婚することになりました。
妊娠が判明してから2~3ヶ月後にAさんは病院を退職し、今はK先生の奥様として専業主婦として一児の母として頑張っていると聞きます。

私はそこまでAさんとは親しくなかったのですが、このエピソードは病棟内では割りと有名で、当時噂として聞きました。

K先生からの好意だったのにも関わらず、Aさんの略奪婚・策略的に妊娠したという人も一部いて、やっぱり看護師とり医師って上なんだなと少し悲しくなりました。

容姿的にはK先生よりAさんの方が断然上なのですが。

余談ですが、何名か医師と結婚する人・交際する看護師を知っていますが、やはり皆美人または可愛い人です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>